アシストスーツサミットinOSAKA

infomation

アシストスーツってご存じですか?衣服の上に着用することで作業をする際の身体的負担を軽減できる装具のことです。農業、介護業、製造業など肉体労働が主な現場での職場改善に役立つことが期待され、国は導入を推進しています。今回、私は「安全×健康」をテーマにディスカッション形式でパネラーとして参加させていただきました。頑強な人じゃないと続かない労働環境は持続可能ではありません。無理なく安全な環境で働き続ける事が出来るという安心感が、個人の働き甲斐やエンゲージメント・そして何よりWell-beingな状態につながると思います。「より良く、そして長く安全に働くために」アシストスーツも産業保健の大きな力になっていくはず!!と今回改めて思いました。

200名を超える企業担当・報道関係者が参加! 大阪では初めてとなる「アシストスーツサミット in Osaka」を開催
日本シグマックス株式会社のプレスリリース(2023年9月13日 12時00分)200名を超える企業担当・報道関係者が参加! 大阪では初めてとなるを開催

コメント